【海外遠征】2018年度U14大会優勝チームをご招待!!

海外遠征2日目!

海外遠征2日目についてご報告させていただきます!!

サンロッカーズ渋谷は初日に続き、現地の中学生と練習ゲームをして参りました。
相手は南山高中学校という学校で台湾では実績のあるチームです。

1Q

立ち上がりミスから入りoffリズムを掴めず。
相手のトランジションが早くブレイクで得点される。
しかし、サンロッカーズ渋谷はインサイドを起点とした攻めで追い上げる。

2Q

相手のボールマンを止められずブレイクで得点されるが、サンロッカーズ渋谷も負けじと早いトランジションでブレイクを出し得点に繋げる。

3Q

相手のボールマンのドライブにもチームで守りタフショットを打たせるが、offリバウンドを取られセカンドチャンスを与えてしまう。
しかし、粘り強いdffでセカンドチャンスもタフショットを打たせ、リバウンドを取りブレイクを出す。

4Q

均衡したゲーム、両チーム共粘り強く守り攻める中、疲れが出てきたがチームのエースがドライブや3ポイントシュートを決める。
どちらが勝ってもおかしくない状況だったが、
サンロッカーズ渋谷が粘り勝ち、
69対67、1ゴール差で勝利した。

浜松開誠館中学校も2日目は、現地の中学生と練習ゲームを行いました。

vs.桃園市立大倫國中(昨年台湾2位)

浜松開誠館中学校は出だしからペースを上げ、
初の交際交流試合とは思えない立ち上がりで得点を量産。
前半が終わった時点で、47対29とほぼダブルスコア。
そのまま後半も追い上げられることなく、
ベンチメンバー全員が試合に出場し、
最終スコア
94対66と大勝を果たした。

ゲーム後は、現地の中学生と言語が違いながらも楽しそうに交流をしている姿もありとても良い経験になったかと思います!

2日目、以上になります。


以下に写真を掲載させて頂きます。
ぜひご覧ください!