【海外遠征】2018年度U14大会優勝チームをご招待!!

2019年8月26日から28日の2泊3日
海外遠征初日
今回の遠征では、
男子優勝チーム サンロッカーズ渋谷
女子優勝チーム 浜松開誠館中学校
以上の2チームをご招待させていただきました。
場所は台湾の首都、台北市に来ました。
とても人が多く日本での東京駅とも言われる台北駅近くのホテルに宿泊し、現地の中学生と練習ゲームや観光をして参りました!

サンロッカーズ渋谷
現地の中学生と練習ゲーム
vs.永吉國中学校

1Q
1年生中心
相手のプレッシャーdefに押されoffリズムを崩し、
いい形でのプレーをさせてくれない。
相手に外シュートを打たれリバンドを取られセカンドチャンスで得点され早いブレイクを決められる。

2Q
3年生中心
相手は最初からプレッシャーdef
offのリズムを崩される。
渋谷もdefにプレッシャーかけ相手のリズムを崩すが早い展開についていけないボールマンを止められない。
渋谷も粘り強いdefを続けタフショットを打たせリバンドを取る。
逆に渋谷はoffリバンドを取りセカンドチャンスやプットバッグを決めて追い上げる。

3Q
1年生中心
だいぶ動きに慣れてきて動きが良くなってきたが相手のアップダウンの激しさに徐々に遠征疲れも出てきて
off.defの動きが鈍くなる。
相手は体力もあり終始プレッシャーdefとトランジッションの早いoffを続けて点数を離していく。

4Q
3年生中心
最初から点数を取るとプレッシャーdefでカットしてシュートへ行く。
相手は全員リバンドでセカンドチャンスで得点する。
疲れが出てくるとミスが多くなり相手に得点される。
最終スコア53対78と惜しくも敗北してしまいましたが、今後に活かせるとても良い経験になったかと思います!


浜松開誠館中学校
九份観光
浜松開成館中学校は初日、九份の観光をしてきました!
ここは映画【千と千尋の神隠し】のモデルとなったと言われている観光スポットで、数多くの観光客が訪れる場所です。
石の階段100段以上あり、子供たちは汗を流しながら階段を登りました。
半分ほど登ったところに、商店街のような通りがあり、そこで現地の料理を食べ歩き、お土産などを買い楽しみました。

以下に写真を掲載させていただきますので、ぜひご覧ください!

初日は以上になります。