【海外遠征】「総合教育・生涯学習機関 ECC Presents 2017 バスケットボールジャパンカップ U-14」 女子優勝チーム 海外遠征情報 2日目!!

豊野中女子、台湾遠征2日目となる本日は

午前中に『臺北市立懷生國民中学』と、午後に『台北市立石牌國中学』と国際交流Gameを行いました。

 

体調を崩す選手もなく、みんな朝から元気いっぱいです!

 

ホテルでの朝食は全員完食!

ホテルでの朝食だけでは満たされなかった選手たちは

「蒸水煎包」という、日本の「肉まん」のようなものを屋台で購入し食べました。

朝からしっかり食事を取れるのは、豊野中の強さの1つだと感じました。


午前中に行われた、『臺北市立懷生國民中学』は台北1位のチームです。台湾は9月より新チームでスタートするため、2年生をメインとしたメンバー構成でした。

そのため、それぞれのスキルに若さを感じましたが、フィジカルが強く、パッシングゲームが上手なチームでした。

 

それに対し、豊野中は各個人スキルが相手チームより上回っていたため、昨日よりチームパフォーマンスが上がったゲーム展開となりました。

 

【本日の試合結果】

懷生國民中学 ●45 - 〇66 豊野中


午後からは「臺北市立大学」内の体育館をお借りし

『台北市立石牌國中学』と対戦しました!

 

最終対戦相手となった石牌國中は、ビッグマンの身長に頼るばかりではなく、ガード陣の外のシューターが多く、インサイドとアウトサイドのバランスの取れたチームでした。

 

豊野中は中盤相手のゾーンディフェンスに苦しむ場面もありましたが、徐々に相手のディフェンに慣れ、アジャストし攻め切ることができました。

 

【本日の試合結果】

石牌國中 ●51-90〇 豊野中


予定されていた、すべての国際交流Gameを終了した選手たちは

とても満足した表情をしていました!

フィジカルの強い海外選手との対戦は、彼女たちをまたさらに大きく成長させてくれたのではないかと感じています。

 

今日の夕食は、台湾名物の「小籠包」!!

選手、チームスタッフ、帯同の保護者、また今回の海外遠征でご尽力いただいた、「忠平企劃有限公司」の松崎様とともにみんな一緒に美味しい小籠包をいただきました!!

 

明日は台湾遠征最終日。

最終日はショッピングを楽しんだあと、帰国となります。