4月3日(火)~4日(水)の2日間に渡って墨田区総合体育館で開催した『2018 バスケットボールジャパンカップ U18 Presents by 東進ハイスクール』の全試合が終了いたしました。
今大会の試合結果・最終順位・個人賞はこちら!
※画像をクリックすると拡大表示されます。
試合結果
決勝戦は奇しくも昨年と同じ対戦、帝京長岡高等学校(新潟) v.s. 実践学園高等学校(東京)に。
前半で帝京長岡が10点のリードを広げるも、じわじわと追い上げる実践学園。
4Q 残り3秒、69-66 帝京長岡リード。試合が決まったと思ったところに実践学園 #4 小玉選手の3Pが決まり、決勝戦は69-69で延長戦に突入。
3分間の延長戦では帝京長岡が脅威の集中力を発揮し、開始1分で11点のリード。
そのまま試合は進み、80-71で帝京長岡が優勝。見事、大会二連覇を果たしました。
個人賞
MVP
帝京長岡高等学校
#8 神田 龍一選手
MIP
実践学園高等学校
#4 小玉 大智選手
大会MVPには帝京長岡 #8 神田選手、MIPには実践学園 #4 小玉選手が選出されました。
受賞した選手には賞状、トロフィーの他に副賞として大会パートナーのサンフォード株式会社様よりご提供いただいた『カラーバンド』を贈呈いたしました!
個人賞の受賞、おめでとうございます!
大会に出場いただいたチームの皆さま、本当にお疲れ様でした。
これからの活躍をbjアカデミースタッフ一同、陰ながら応援しております。
また、今大会の開催にあたり特別協賛として多大なご支援をいただきました東進ハイスクール(株式会社ナガセ)様をはじめ、ご協力いただきました皆さまにこの場を借りて御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
今後とも、bjカップ並びにbjアカデミーをよろしくお願いいたします。